心の底から喜ばれるプレゼントとは?もう花や服やバッグは要らない!?

あなたには贈り物(プレゼント)の習慣はありますか?

 

日本では昔から贈り物(プレゼント)をする習慣がありますね♪

 

なんと日本人の76%が年に1度以上、贈り物(プレゼント)をする習慣があるとのこと。

 

どんな贈り物がある?

今思いつくだけで

誕生日
母の日・父の日・敬老の日
バレンタイン・ホワイトデー
クリスマス
お中元・お歳暮
旅行のお土産
家などにおじゃまするときの手土産
お年玉
結婚祝い
出産祝い
入学祝い
卒業祝い
開業祝い
など

でーれーありますね(笑)

 

しかも現金を渡すことも多い。

海外では現金のプレゼントはほぼないんよ。
外国人からみると日本の贈り物文化はビックリするみたいですね。

 

さらに!お返しの文化まであります(笑)

 

日本はプレゼント先進国

いやー、こう考えると日本って贈り物文化の超先進国かもしれませんね。

 

僕もプレゼントをすることはよくあります(^^)

 

子どもへのプレゼントや嫁さんへのプレゼント(たまに)母の日のプレゼント、開業祝いや出産祝い、お中元・お歳暮、お年玉ぐらいですかね。

 

母の日のプレゼントは、高校を卒業して県外で暮らすようになってあげるようになりましたが、もう20年以上続けています。

 

初めはど定番のカーネーションに始まり、お菓子、日傘、財布、服、靴と色んなものをプレゼントしました。

 

でも還暦を過ぎたあたりから、「花はいらんわ〜」「お菓子もいらん」「服もいらん」となり、欲しいモノがなくなってきました。

 

なので最近は「現金がええ!」と言うので現金を渡してます(笑)

 

うちのおかんみたいに、モノはもういらないって方も多いんではないでしょうか?

 

モノをもらうと嬉しいけど、本当はモノより気持ちなんやと思う。手紙をもらうだけでもでーれー嬉しいんよ。

 

僕は「マッサージ治療院てぃーだ」という治療院をやってますが、マッサージをプレゼントにする方が多いです。

 

誕生日プレゼントや母の日のプレゼントとして、一緒に来院されたり、マッサージ券を購入してプレゼントされてます。

 

モノではなく体のことを気遣って、マッサージをプレゼントするって素晴らしいですね!

 

今の時代は
モノより体験
モノより気持ち
なんだと思います。

 

それでも何か形になるモノをあげたいって?

 

それやったらええのがありますよ!

 

本当に喜ばれるプレゼントとは?

もしあなたの奥様やご両親が、冷えで辛い思いをしているなら、遠赤外線マットをプレゼントされてみてはいかがでしょうか?

 

当院のオリジナル遠赤外線マット「ホッとぽっか」は、よくプレゼントとしてご注文いただいております。ありがとうございます!

 

必ず喜ばれるプレゼントとなることを保証します!

 

万が一、体に合わない、気に入らない、ってことがあれば90日間以内であれば全額返金保証していますので、返品していただければ全額返金いたします。

 

沖縄出身で極度の寒がりの嫁さんのために作った「ホッとぽっか」です。妻の折り紙付きですよ♪

 

秋〜冬のシーズンは、メーカーでの生産が混み合いますので今すぐお申込みください!

 

今回の記事が、これからプレゼント選びの参考になれば幸いです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です