鍼灸マッサージ師からみた冷え性2

安西先生,冷え性,足が冷たい

鍼灸マッサージ師からみた冷え性の続きです。

たとえば、冷え性の方がこのサイトにあるような冷え性対策を知りました。

 

誰でもできる!中医学が教える「冷え性8つの対策」

 https://rocketnews24.com/2012/02/01/177671/

 

 

あなたはすぐ行動しますか?

 

 

私の個人的な意見ですが、
すぐに行動する方は、
まあ100人いたら20~30人ですね。

 

そして冷え性対策を
1年続けることができる人は・・・

 

 

2~3人です。

 

 

 

行動に移せてもほ
とんどの方が続かないです。

 

 

あるテレビ番組で
腰痛体操を紹介していましたが、

 

「効果が出るまでにどのくらいかかりますか?」
の質問に

 

 

「早い人で6ヶ月です」

 

 

とドクターは答えていました。

 

効果をなかなか感じないのに6ヶ月以上続けられる人は、やはり2~3%ぐらいしかいないと思います。

 

続けることの難しさは
あなたが一番知っていると思います。

 

私もブログを続けることの難しさを
実感しています(笑)

 

さて、冷え性で足が冷たくて
眠れなくて困っているあなたはどうしますか?

 

冷え性を我慢しますか?
(あきらめたらそこで試合終了ですよ)

 

冷え性対策を続けますか?
(冷え性体質を変えようと思ったら1年以上はかかります)

 

それとも道具に頼りますか?
(のび太君はいつもドラえもんの道具に頼っています)

 

多くの方が他力本願です。

 

人や道具に頼らなければ生きていけません。
自信を持って人や道具に頼ってください(笑)

 

あきらめたらそこで試合終了ですよ?

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。