遠赤外線あったか電気マットホッとぽっかよくある質問

      2015/05/15

faq_title

Q1どのようにして使うの?

使い方は、電源プラグをコンセントに差し込み、スイッチを押すだけです。3歳児でも使えるほど簡単です。

足が冷たくて眠れない時に『ホッとぽっか』で足元を覆ってお使いください。足元以外にも肩・背中・腰・お尻・太もも・膝・ふくらはぎなど温めたい部位に当ててお使いください。また、寝ながら腰を温めたい場合には『ホッとぽっか』を敷いてその上に寝ることもできます。
足元を直接温めるのもいいですが、おなかを温める方法もあります。おなかを温めることにより、全身がぽっかぽかになりますので、ぜひお試しください。そのほか、ご家庭でのリラックスタイムやデスクワークの際に、膝掛けとしてお使いください。また、コタツやホットカーペットの替わりにご使用いただくと素晴らしい節電効果になります。夏のクーラーによる冷えにもオススメです。

Q2どのくらいで温かくなりますか?

スイッチを入れて5分から10分で温まります。布団に入る少し前にスイッチを入れておくと、ぽっかぽかで眠ることができます。

Q3何でそんなに高いの?他のホットマット商品と何が違うの?

遠赤外線を放出する特殊シートや特殊加工、湿熱を放出する特殊カバーなど、高品質な素材にこだわっております。また、純日本製で1つ1つ手作りしており、遠赤外線温熱治療器の一流メーカーによる限定生産のため、どうしてもこの価格になってしまいます。申し訳ございません。ただ、それだけの価値があると自負しております。今なら期間限定の特典として【90日間全額返金保証】【3年間無償修理サービス】【送料無料】【特殊カバープレゼント】をお付けしております。
他社製品との違いは、
・湿気を含んだしっとりした熱感で、敏感肌・乾燥肌の方でも乾燥して痒くならない。
・遠赤外線により身体の芯から温まり、温かさが持続する。熱の質が断然違う。
・大きさが他社製品より大きく、足元をすっぽり包み込み足がはみ出ない。
・施術中では腰から背中全体を1度に温めることができる。
・3段階の温度調節ができる。
・60分自動電源OFFで低温やけどの心配がなく安心。
・消費電力が80ワットと少ないため、電気代が1時間約1.7円と経済的。
・夏に使用しても嫌な熱さがない。

Q4それでもやっぱり高くないですか?

価格の考え方で一つ例を挙げます。エアコンの消費電力は平均値500Wで計算。就寝時に部屋を温めるために、毎日3時間使用すると1ヶ月1,166円。冬季の5ヶ月間使用で5,830円。ホッとぽっかの消費電力は最大値80Wで計算。就寝時に2時間使用しても1ヶ月124円。5ヶ月で620円。それぞれ10年使用すると、エアコン58,300円、ホッとぽっか6,200円。差額は52,100円にもなります。就寝時にホッとぽっかを使うとお部屋のエアコンが要らなくなります。
また、クレジットカード払いの場合、分割払いが可能です。10回払いだと月々約5,300円。24回払いだと月々約2,400円になります。どうしても高いと思われる場合は分割払いをご検討くださいませ。

Q5使って満足できなかったら、返品できますか?

お使い頂いた方で返金された方は今のところいませんが、万が一満足して頂けなければ全額返金いたします。
返金方法は商品到着日から90日以内に、該当商品を全てご返送頂ければ、返品および返金を受付いたします。
同封の返金依頼書に必要事項をご記入の上、該当商品と一緒にご返品ください。(どんな返品理由でも全額返金いたします)
ご返送時の配達伝票の控えは、荷物追跡や当店への到着の際に必要となる場合がありますので、必ずお手元に保管しておいてください。なお送料はお客様のご負担(発払い)となりますのでご了承ください。返品後、10日以内にご指定の口座に全額返金いたします。その際の振込み手数料は当店が負担いたします。
※商品ご購入後に万が一粗悪な商品と思われた場合は、国民生活センターまでご連絡ください。
消費・生活に関するトラブルは国民生活センター

Q6なぜ温かさが続くのですか?

実は、遠赤外線のエネルギーは直接体の芯まで届きません。遠赤外線は皮膚の表面でほとんど吸収され熱に変わります。その熱が血流に乗って効率よく体の芯まで伝わり、体の中から温めます。体の芯から温まるため冷えにくく、温かさが持続するのです。

Q7なぜ乾燥しないのですか?

特殊カバーが空気中の水分を吸収します。本体が温められると、熱と共に吸収した水分が放出します。そのため、湿気を含んだしっとりとした熱となり乾燥しません。電気毛布やアンカではお肌の水分を奪いますが、『ホッとぽっか』は水分を奪うどころか逆にお肌が潤います。
このしっとりした熱こそが『遠赤外線あったか電気マット ホッとぽっか』最大の特徴です!

Q8何をやっても足が冷たい極度の冷え性ですが、本当に効果があるの?

電気毛布、アンカ、湯たんぽ、靴下重ね履きなど何を試しても効果がなかった、本物の冷え性の方々にご使用いただき、「もうこれがないと寝れない!」「布団に入るのが怖くない!」「朝までぐっすり眠れる!」との声を多数いただいております。必ずあなたの冷えを解消し、ぐっすり眠れることをお約束いたします。何を試しても就寝時に足が冷たくて眠れないとお困りのあなたに、ぜひ一度お試し頂きたいと心から願っております。

Q9大きさ(サイズ)の種類はないの?

試行錯誤の上、このサイズにしました。ベストサイズです!

Q10朝までスイッチを入れっぱなしにしたいのですが、60分以上連続で使えますか?

申し訳ございません。『遠赤外線あったか電気マット ホッとぽっか』のスイッチは60分自動電源OFFになるように設計されているため、連続使用はできません。
寝ている間ずっと温め続けていると、体温調節機能および自律神経が乱れ、質の良い睡眠がとれなくなってしまいます。また、温度設定【強】にして布団の中で使用すると、60℃以上まで温度が上がり、長時間連続で使用すると低温やけどになる可能性があります。 そのような理由から理想的な睡眠がとれる60分タイマーにしました。
60分でも充分に体の芯まで温まりますのでご安心ください。
それでもどうしても60分以上連続で使用したい場合は、スイッチを入れなおしてください。ちょうどスイッチが手元にくるように、コードを長めにしております。
※連続使用は【弱】または【中】で使用し、温度感覚の低い高齢者の方は特にご注意くださいませ。

Q11どのような素材でできているのですか?

本体内部には被覆を施した、しなやかな電熱線が配線されています。電熱線を遠赤外線を放出する特殊シートとウレタンでサンドイッチにしています。特殊シートは、セラミック、麦飯石、トルマリン、仙光石などの鉱石を特殊な技術で加工しております。カバーは綿100%で出来ており、とてもなめらかで肌触りが抜群に良いです。

Q12このホットマットは何年くらい使えますか?

使用頻度や使い方にもよりますが、電化製品の性質上10年くらいとお考えください。

Q13すぐ壊れたら?

3年間無償で修理いたしますのでご安心ください。
代替品が必要であればおっしゃってください。修理の間貸し出しいたします。往復送料も当店が負担いたします。
故障した場合の流れ
①不具合の状態を簡単でいいのでメモ用紙等にご記入ください。そしてダンボール等にホッとぽっか本体・保証書・メモ書きを同封のうえ、当店までお送りください。
②修理が終わりましたら、すぐにご返送いたします。
当店までの送料につきましては、ご購入から1年以内は無料(着払い)、2年目~3年目は当店までの送料のみご負担(発払い)をお願いしております。予めご了承ください。

Q14保証期間がすぎてしまった後の修理は可能ですか?

はい、もちろんです。故障箇所にもよりますが、修理代は3,000円~5,000円程度になります。

Q15ホットマットやカバーは洗うことはできますか?

本体は電化製品のため洗えませんが、特殊カバーは手洗いできますのでご安心ください。

Q16妊婦や子供でも使える?

妊婦さんでも問題なく使用できますが、妊娠中のデリケートな時期は直接おなかは温めず、足元を温めるようにお使い下さい。
小さなお子様や、温度感覚が低下したご高齢の方でも安心して使用できるよう安全を第一に考え、発熱体を完璧に絶縁し、さらに2重3重の絶縁構造が施されています。また、過昇温度防止装置を内部に均一に配置してあるので、局所的な過熱を完全にふせぎ、やけどや低温やけどの心配がありません。

Q17ペットも使える?

はい、もちろんです。犬(わんちゃん)や猫(ねこちゃん)も『ホッとぽっか』が大好きです。わんちゃんやねこちゃんに取られないようにご注意ください。

Q18夏でも使えますか?

はい、もちろんです。あったか電気マット『ホッとぽっか』は他の製品の熱とは違い、しっとりしているため夏に使用しても嫌な熱さが全くありません。クーラーによる夏の冷え性が増えていますので、夏にも積極的に使用していただきたいです。

Q19電磁波はでますか?

電磁波については、電化製品のため少なからず出ています。(消費電力が80ワットと低いため電磁波自体とても少ないです)
測定器で測定すると感知しますが、遠赤外線自体が電磁波の一種のため、本当に有害な電磁波とは違うので、それほど気にすることはないと考えます。また、電気で直接温めるのではなく、遠赤外線シートを温めて輻射熱として放出するため、電磁波に敏感な方でも全然気にならないとおっしゃられます。

Q20プレゼントしたいのですが、価格が分からないようにできますか?

はい、可能です。配送設定の入力画面の備考欄に【プレゼント用】とご記入ください。プレゼント用では納品書・カード決済利用票など価格が記載されている書類を同封いたしませんのでご安心ください。
ただし、代金引換にしますと価格が分かりますので、クレジット払いor銀行振込を選択してください。

Q21購入したいのですが注文方法は?

●ネットでのご注文は、遠赤外線あったか電気マットホッとぽっかの上部と下部にある緑色の【ご購入はこちらをクリック】をクリックして下さい。
商品がカートに入りますので【レジへ進む】をクリック。
名前・住所・メールアドレス・電話番号を入力し【次へ進む】をクリック。
配送先・お届け希望日・希望時間帯を入力し【次へ進む】をクリック。
クレジットカード払い・代金引換・銀行振込のいずれかを選択し【次へ進む】をクリック。
ご注文内容をご確認のうえ【注文する】をクリック。
代金引換・銀行振込のお客様はこれで完了です。
クレジットカード払いのお客様は【お支払い手続きへ進む】をクリック。クロネコwebコレクトのページに移りますので、画面に従って必要事項を入力いただき、お支払い手続きを完了して下さい。

●お電話でのご注文は遠赤外線あったか電気マットホッとぽっかのホームページに電話番号が記載されておりますので番号を確認しお電話ください。
マッサージ治療院てぃーだに繋がりますので【注文をお願いします】とおっしゃって下さい。
※クレジットカード払いをご希望の方は、ネットでのご注文をお願いいたします。

●ネットでのご注文が不慣れでよく分からない場合は、メールでのご注文も承ります。toiawase@8010pokka.com 宛てに、お名前・住所・電話番号・決済方法(代引きor銀行振込)・配達希望日時を記載のうえメール送信をお願いいたします。当店より折り返し確認メールを返信いたします。

 

 - 質問, 足が冷たくて眠れない , ,