ホッとぽっかは、こんなとこでも使用されてます

『あったか電気マット ホッとぽっか』
~足が冷たくて眠れないあなたへ~
マッサージ治療院てぃーだ院長の
柴田雄一朗です

 

 

私が住んでる岡山県は病院が多いです
しかも大病院が多いんよ

 

 

岡山市内だけでも

岡山医療センター
岡山済生会総合病院
岡山県精神科医療センター
岡山大学病院
岡山市立市民病院
川崎医科大学付属川崎病院
榊原病院
岡山赤十字病院
岡山労災病院
総合病院岡山協立病院
など

 

隣の倉敷市にも
大病院がいっぱいあります

 

 

なぜこんなにも
大病院が多いのかというと
藩政時代の終わりに
西洋医学を推進する岡山藩医学館が
設立されたからだとか

 

 

その後、岡山医学専門学校、
岡山医大、岡山大医学部と
140年以上にわたって医師養成機関があり
中・四国地方で最も長い歴史を持っています

 

 

岡山市の
人口10万人あたりの病院数は
東京23区と全国20の
政令指定都市中4番目

 

 

人口10万人あたりの医師数は
東京23区と全国20の政令都市の中で
3番目なんですよ

 

 

実は
マッサージ治療院てぃーだが開発した
あったか電気マットホッとぽっかは
そんな岡山の大病院でもご使用いただいてます

 

 

腎不全の患者さんの人工透析中に
使っていただいてます

 

 

人工透析を受けてる患者さんは
寒いとおしゃられる方が多いみたいです

 

 

代謝が低く低体温の方もおられますね

 

 

そんなときに
あったか電気マットホッとぽっかを
使用すると寒さが軽減されるんよね

 

 

ホッとぽっかの温度は
弱・中・強の3段階

弱35℃
中50℃
強62℃

です

 

 

本体に特殊カバーを被せるのでしっとりした熱感でめちゃくちゃ気持ちいいんよ

 

電気毛布と違って乾燥肌の方でも痒くなりませんよ(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。