クーラーで冷えてお腹が痛い

『あったか電気マット ホッとぽっか』
~足が冷たくて眠れないあなたへ~
マッサージ治療院てぃーだ院長の
柴田雄一朗です

いつもブログをお読みいただき
ありがとうございます

いやー今日は暑かったですね

岡山市では
今年最高の36.4℃まであがりました

今回の大雨で甚大な被害が出た
倉敷市真備町でも35℃やった

今日治療に来られた
ドクターも言ってましたが
ボランティアの方が熱中症で
運ばれてきょーるみたいなので
熱中症にはくれぐれもお気をつけください

これだけ暑いと
クーラーが欠かせません

一日中
クーラーの効いた部屋におると
身体の芯が冷えてしまいます

実は夏のクーラーによる
冷え性も多いんよね

そんな時はシャワーで
ちゃちゃっと終わらすんじゃなくて
ぬるま湯に浸かって
あったまってください

ちょっと汗をかくぐらいが目安です

そして
キンキンに冷えた飲み物じゃなく
常温がオススメ!

もし、クーラーで冷え過ぎて
おなかが痛くなったら遠赤外線マット等でおなかを温めてあげると楽になりますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。