冷えは万病のもと! 冷え性を放っておくとどうなるの?

 

足が氷のように冷たくて眠れない!

 

そんなあなたの気持ち
よーく分かります。

 

僕の妻が氷のように冷たいんよね。

 

あっ、心じゃないですよ(笑)足がです。

 

 

沖縄出身の妻

僕の妻は沖縄出身です。

 

そのせいなのか、そこまで寒くない岡山でも
震えながらの生活でした。

 

足が氷のように冷たく、
布団に入って1時間以上寝付けない
なんてあたりまえ

 

 

電気毛布、湯たんぽ、あんか、
足湯、靴下の重ね履き
など
あらゆる温熱器、温熱療法を試しました。

 

 

電気毛布は乾燥して
痒くなるため合わないうえ、
湯たんぽやあんかは
足の一部分しか温まらず、
低温やけども経験しました。

 

 

靴下を2重3重に履いたぐらいでは
足は冷たいまま。

 

 

足湯をしても一瞬で氷のように
冷たくなっていました。

 

 

もうすぐその季節がやってきます。

 

 

妻の氷のように冷たい足が
僕のほうに伸びてくる季節が(笑)

 

 

あの冷たさはハンパないですね。
だからよーく分かります。

 

 

冷え性で悩んでる人はどのくらいいる?

 

一般的に女性の7~8割は冷えに悩んでいると言われています。
めっちゃ多いね・・・

 

 

最近では男性や子どもの冷え性も
増えてきとんよね…

 

 

今まで40,000人以上を施術してきましたが、
治療院の患者さんから冷えの悩みをよく聞きますし、
足のマッサージをする際に2人に1人は足が冷たいんよ。

 

 

実際に女性は7~8割以上、
男性でも3~4割は足が冷たいですね。

 

 

『冷えからくる』とされている症状はどんなものがある?

 

頭痛・肩こり・腰痛・股関節痛・膝痛・生理痛・子宮筋腫・卵巣嚢腫・不妊症・膀胱炎・肥満・むくみ・倦怠感・下痢・うつ・風邪・インフルエンザ・アレルギー・がんなど他にもまだまだありそうです・・・

 

 

冷たい風にあたりすぎて
顔面神経麻痺なんてのもあります。

 

 

冷えは万病のもと

 

冷え性をほっとくとヤバそうです

 

何とかせんとね…

 

 

よかったらこちらの記事もどうぞ!
足を温める方法

足を温めるにはどんな方法がある?

2013年11月5日

 

 

店舗情報
あったか電気マットホッとぽっか』販売店 マッサージ治療院てぃーだ
住所
岡山市南区下中野95-103

 

電話
086-245-8011

 

 

電話対応時間
10:00~20:00

 

定休日
毎週火曜日

 

アクセス
大元駅から
車で3分、徒歩8分、ダッシュ4分

岡山駅から
車で10~15分


 

マッサージ治療院てぃーだホームページ
https://massage-tiida.com/

 

あったか電気マットホッとぽっか ホームページ
https://8010pokka.com/sp1/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。