足が氷のように冷たい

      2013/11/18

a0001_017599

 

足が氷のように冷たくなかなか寝付けない。

気持ち?よーく分かります。

私の妻が氷のように冷たいもんで。

あっ、心じゃないですよ(笑)足がです。

妻の出身は沖縄なんです。

そのせいか、冬はそこまで寒くない岡山でも震えながらの生活でした。

足が氷のように冷たく、布団に入って1時間以上寝付けないなんてあたりまえ。

電気毛布、湯たんぽ、あんか、足湯、靴下の重ね履きなどあらゆる温熱器、温熱療法を試しました。

電気毛布は乾燥して痒くなるため合わないうえ、湯たんぽやあんかは足の一部分しか温まらず、低温やけども経験しました。

靴下を2重3重に履いたぐらいでは足は冷たいまま。

足湯をしても一瞬で氷のように冷たくなっていました。

もうすぐその季節がやってきます。

妻の氷のように冷たい足が僕のほうに伸びてくる季節が(笑)

あの冷たさはハンパないですね。だからよーく分かります。

そんな悩みを解消する方法などを書いていきます。

次回につづく

 

よかったらクリックをお願いします!

banner_22

 - 悩み , , , , ,