子供の頃、家に帰ってコタツに潜り込んだときの感動を覚えていますか?

寒い,冷え性,コタツ

めっちゃ寒い冬。小学校から帰ってコタツに潜り込んでいませんでしたか?

 

冷えきった体がポカポカと温まっていた
あの感動を覚えていますか?

 


昔の冬はとても寒かったですよね。

 

 

毎日、分厚い氷が張っていました。
雪もよく降りました。
毎年しもやけになっていました。

 
通学中は、顔や耳や太ももが
チクチク痛かったのを覚えています。

 

 

家にはストーブと
コタツがありました。

 

コタツに服を入れて
温めてから着替えていました。

 

学校から帰ったらまず
コタツに潜り込んでいました。

 

いつもネコが入っていました。

 

 

コタツに潜り込んで
体が温まる感動を長い間忘れていました。

 

そんな感動を思い出させてくれたのが
「あったか電気マットホッとぽっか」でした。

 

 

嫁が言いました。

 

 

もう寝るときに布団に入るのが怖くない!

 

 

そしてふと思い出しました。

 
子供の頃のコタツに潜り込んだ記憶を。

 
懐かしくて胸がいっぱいになりました。

 

 

そんな感動を与えてくれるホッとぽっかです。

 

 

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。